2009年08月26日

ぷりぷりエリンギ丼

今日の夕食。
☆ぷりぷりエリンギの照り焼き丼
P1030436.JPG

これはあな吉さんのゆるベジ10分レシピ
で作りました☆
めちゃくちゃ簡単レシピ&ホント美味しいっぴかぴか(新しい)
エリンギの食感大好きです(@^▽゜@)

トーストでピザにもアレンジできる様ですよ♪


ごちそう様でした♪






お読みいただきましてありがとうございます。
「マクロビオティックボタン」をクリックしていただけると、
ランキングに反映されます。
更新の励みになりますので、
宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





posted by ルンルン at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

マクロビお蕎麦「あさひ」@東北沢

食養講座の後、ランチに行きました。
マクロビオティックのお蕎麦屋、「あさひ」さんです。

クラスの冷房で芯まで冷え切ってしまった私は
温かいお蕎麦をオーダー。

海苔そばのあつもり(!?すみません、品名忘れました)
P1030444.JPG

出汁はもちろん、植物性のみで作られています。
そして、国産のとても上質なそば粉を使われています。

美味しいですぴかぴか(新しい)

お店はとってもコンパクトなので、ご主人と会話が
はずみます。
ご主人はもともと、ルヴァンで店長をされていた方。
何故マクロを始めたのか、どういう人生を歩んできたか、
ご自身が考える「豊かさ」のこと、などなど、初対面の私
に沢山のお話しをして下さいました。

そして何度もおっしゃいました。
「自分のやりたい事をやった方がいいですよ。
 なんとかなるもんですよ」
と。

うん。私も自分の信じた道を歩いていきたい。

そろそろお会計をお願いしようかと思っていたところで、
ひとり、お客様がご来店。
その方が
「先ほど、食養講座受けていらっしゃいましたよね」
と声を掛けて下さいました。
こういう風に覚えていてくれて、話しかけていただける
って嬉しいですよね♪

ごちそう様でした☆



あさひ
住所:世田谷区北沢4−32−26
TEL :03-3485-7785
営業:昼時〜夜時 月曜休(祭日営業)



お読みいただきましてありがとうございます。
「マクロビオティックボタン」をクリックしていただけると、
ランキングに反映されます。
更新の励みになりますので、宜しければポチッと
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



防ダニ剤を一切使用しない防ダニ寝具『ダニゼロック』


ベビー&子供服の通販サイト【キムラタンオンラインストア】


越前発芽そば粉<200g×3袋セット>【そば通のお店】







posted by ルンルン at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

山村慎一郎先生に望診していただいた





(前回の記事の続き)
食養医学講座の終了後、山村先生のもとへ!

先生は私の手を取って指先、甲、手のひらともに長い間
眺めて下さいました。

「ほら、隣の人の手を触ってごらん。全然違うでしょ」

隣の方はしっとりしていて私の手とは弾力も潤いも違います。

そして、一番気になっている、真っ赤なまぶたの事をお尋ね
しました。

「これは排出ですか?」

「それは排出じゃない」(キッパリ)

「アトピーだよ。それは、肝臓だよ!」

「これから治し方もちゃんと教えていきます。」

「でも、マクロを始めてから初めてこんな風に
 なってきたんですが」


「何故か?ということを自分で考えていかなければ
 ならないんだよ」


他の方も先生にお聞きしたいことがある様でお待ちに
なっています。
私だけお時間をいただくわけにはいかないので、
これで質問は終了とさせていただきました。

排出じゃない・・・
アトピー・・・
そして肝臓・・・

まさかまさか、思いもよらぬ診断でした。

何が原因なのだろう・・・
治し方も教えて下さるとのことですが、次の講座は9月末・・・
先生のおっしゃる通り、自分で考えてみなければなりません。

つづく。。。

お読みいただきましてありがとうございます。
「マクロビオティックボタン」をクリックしていただけると、
人気ランキングに反映されます。
更新の励みになりますので、宜しければポチッと
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


人気のキャラクターがメッセージをお届け!
【楽天ぬいぐるみカード】







posted by ルンルン at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 私におきた変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

