2010年01月20日

タイフーン カレーバー@初台






車屋台のカレー屋さんがいました車(RV)

10歩位通り過ぎましたくつ

でも、なんだか、どうしても振り返りたくなったのです。

戻ってみると。。。


「化学調味料、合成添加物を全く使用していない」

と書いてあるではないですかひらめき

おぉ〜

私はきっとこれに呼ばれたんですね。

マクロビオティックを実践していると「直感」や
「自分に必要なもの」の感覚が研ぎ澄まされると
よく聞きます。
もしかして、こういうことなのかしら!?

豆カレーをオーダー。
P1040211.JPG


直接の動物性のものは入っていませんが、
ギーという油(インドで日常的に使用されている、
不純物を取り除いたバター)を下ごしらえで使っている
そうです。

ひよこ豆が沢山入っていて美味しい♪
ご飯は白米&麦です。


「自分で普段使いたくない食材はお客さんにも出したく
 ないですからね。
 
 化学調味料も、特に、自分のように料理する立場だと
 味覚も分からなくなってきちゃうから使いません」


とおっしゃってました。素敵ですぴかぴか(新しい)

また、お兄さんはベジタリアン事情に詳しくて、日本での
お店探しの大変さや、おすすめの歯磨き粉なども気さくに
教えてくれましたかわいい

偶然に素敵なこだわりのあるお店を発見できて嬉しかったです♪

すぐ近くに実店舗もありますので、お近くの方は是非どうぞるんるん


***********************
Typnoon Curry Bar タイフーン カレーバー

東京都渋谷区初台1-38-10 ニ名ビル1階
(初台駅より徒歩1分)
03-3373-7538
11:30〜14:00 ・ 19:00〜23:00
定休日:土・日・祝日
***********************

応援クリックありがとうございます☆にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


◆おいしい、楽しい、安心な食を


◆自然食品・健康食品の通販なら(株)恒食



posted by ルンルン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

