2010年01月25日

かぶ@桃林堂

前回の桃林堂さんのかぼちゃに引き続き、

今回の生菓子は「かぶ」でございま〜す♪
P1040009.JPG


可愛い〜ぴかぴか(新しい)
子どもの頃にした粘土遊びを思いだしてしまいましたかわいい


切ってみると。。。
P1040023.JPG

ナント真っ赤な餡が!

これは赤かぶが使われているんです。
その他の原材料は、山芋、白小豆、大手亡、白玉粉などです。

お味はと言いますと・・・

甘いと言うより、なんだか苦い味がしましたぁ(^▽^;)

ごちそう様でしたるんるん

応援クリックしてもらえると嬉しいです♪にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 


チャヤのバレンタイン♪





posted by ルンルン at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤かぶの真っ赤なあんこ、めちゃめちゃ気になる〜♪
苦いのかぁ。。
でも絶対食べた事ない味だよね☆
気になる。。
( ̄ー+ ̄)
Posted by emita at 2010年01月25日 22:26
*******************

>emitaちゃん

こんばんは!
赤かぶって面白いよね♪
emitaちゃんは手先が器用だから作れそうだよね!
そう言えば、emitaちゃんって、昔よく餡子のお菓子を食べてなかったっけ??
Posted by ルンルン at 2010年01月26日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

