2010年02月07日

映画「未来の食卓」


映画『未来の食卓』


「未来の食卓」を観てきました。

昨年夏に上演された際にも観たのですが、
今回はさいたま市が「かんたんエコ」という講座の
一環として上演するのを知り、参加してきたのです。
それ程、この映画は観る価値があります。

フランスでは「子供達は私達を告発するでしょう」
という作品名だそうです。

農薬とガンとの関連性。

衝撃です。




気付くこと、これが何より大切です。
そういった意味でも、この映画をひとりでも多くの方
に観ていただきたいと思います。


大切な人にはずっと元気で長生きして欲しい。


だからこそ、この映画をきっかけに気付いて欲しいし、
私も改めて「食」を大切に考えていきたいと思います。

今、自分達が気付き始め、行動し始めていることは
間違いじゃない、と自信を持たせてくれる内容でも
ありました。

公の機関がこの映画の内容を認め、上演してくれ
たことを非常に嬉しく思います。


2月19日〜21日にも下記にて上演が予定されて
います。(有料)

http://www.saitamaeiga.com


お近くの方は是非どうぞ^^


いつも応援クリックありがとうございます♪にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



【関連する記事】
posted by ルンルン at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「未来の食卓」、興味あるなぁ。。。
農家の方は、「出荷用」と「自分で食べる用」に分けてる。。なんていう話を聞いた事があるくらいだから、いつの間にか私たちの体に農薬がどんどん入ってきてるのかと思うと、ちょっと怖いね。。。
Posted by emita at 2010年02月08日 15:26
*******************

>emitaちゃん

こんにちは。
「未来の食卓」、是非是非観てみてね。
映画の中でも、農家の方が「自分では絶対に食べない」と言ってるシーンもあるの・・・

Posted by ルンルン at 2010年02月09日 02:08
ブログへの訪問&コメントありがとうございます!
ナチュラルなコスメや体に優しいオーガニックなお店の紹介などなど、とても参考になります☆
またお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いしま〜す(^^)/
Posted by ぞぉ〜 at 2010年02月09日 07:28
*******************

>ぞぉ〜さん

こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます♪

来週の講座も楽しみですね!
(参加されますか!?)


私もぞぉ〜さんのブログにまたお邪魔させていただきま〜す♪
Posted by ルンルン at 2010年02月09日 16:55
こんばんわ〜☆ミ

来週の講座はもしかしたら行けないかもしれません〜(><)

楽しみにしてたのですが・・

ルンルンさん参加されましたら、感想など聞けると嬉しいです♪

では応援クリックして寝ま〜す☆zzz(--)
Posted by ぞぉ〜 at 2010年02月09日 23:45
********************

>ぞぉ〜さん

お返事ありがとうございます!
こちらからの返信が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
「かんたんエコ」講座2回目、行ってきました!
私も用事が出来てしまって大幅に遅刻してしまったのですが(苦笑)
また改めて日記に書かせていただきますね♪
Posted by ルンルン at 2010年02月15日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。