2009年03月01日

はじめまして♪

はじめまして。ルンルンと申します☆

毎日ルンルン♪
と過ごせたら素適だなと思い、命名してみました(笑)

簡単に自己紹介をします。
30代・女性・勤め人・実家暮らしをしています。

子供の頃から、常にあちこちが痒く、湿疹が絶えず、
鼻はズルズル、体はダルイ、微熱がしょっちゅう出る、
やる気が起きない、イライラするetc...
(数えきれないたらーっ(汗)

成人して会社勤めを始めても主に肌は良くなるどころか
悪くなる一方。
有名どころの皮膚科には何軒通ったことか(苦笑)

勤務中も私だけ特例を作っていただき手袋をしながら
仕事をさせていただいたこともあった。
顔を合わせるなり、
「皮膚科行きたいならいつでも早退していいからね!」
なんて声をかけていただいた程ひどい日々もあった(涙)

こんな風に、いつもどこかが調子が悪いという状態が
当たり前になっている日々を過ごしてきました。

そして、1年程前にマクロビオティックを知りました。

”you are what you eat”

〜あなたは「自分が」選んで食べた物でできている〜


この一文に衝撃を受けました。
昔から自然食に興味を持っていた私でしたが、
マクロビオティックの理論には

「これが知りたかったことだ!!」

と強い感動を覚えたのです。
そして、自分の出来る範囲でゆる〜く実践を始める
ようになりました。

マクロビオティックは知れば知るほど面白いですね。
そんな、楽しみながらの頑張りすぎない

〜のんびりマクロビ生活〜

を綴っていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします♪





Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食品宅配のネットスーパーです。

posted by ルンルン at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

