2009年09月24日

おはぎ

お彼岸ですので、おはぎを作ってみました。

あずき、きな粉、かぼちゃの3種類。
P1030818.JPG
顔みたいな盛り付けですね笑


あずきあんは、甜菜糖と米飴で甘みをつけました。
秋の風と共にいただける「ほっ」とする優しいお味
に仕上がりました。

亡き父と御先祖様も喜んでくれるといいな。


実は、私は餡子が苦手でした。
ナチュラルスイーツを知るまでは。。。

マクロの「自然な甘味」はとっても大好き。
むしろマクロレシピの「甘いもの」のとりこになって
しまって困っている位です(笑)

今回のレシピはこちらの本を参考にさせていただきました。

ごちそう様でした。




お読みいただきましてありがとうございます。
「マクロビオティックボタン」をクリックしていただけると、
ランキングに反映されます。
更新の励みになりますので、宜しければポチッとお願いします
m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ








posted by ルンルン at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

素敵なプレゼントofシンプルモダンマクロビオティック

マクロビオティックスクールのクラスメイトでもある、お友達の
Madame Chenさんより誕生日プレゼントをいただきました♪

憧れだった「パティスリー シンプル モダン マクロビオティック
のお菓子で〜すO(≧▽≦)O

P1030567.JPG

もちろん、乳製品・卵・白砂糖を一切使わずに、無農薬・有機栽培
された厳選された材料だけで作られているお菓子達なんです☆

「みそサブレ」「ふすまサブレ」「葛クッキー(プレーン&紫芋)」
と盛り沢山♪

みそサブレ、ふすまサブレは甘さ控えめな、とても優しいお味。
今まで食べたことがないお味だけど、どこか懐かしい印象☆
みそ味だなんて発想が素晴らしいですよね。
葛クッキーは、メープルの甘味がちょうど良くきいていて、
ついつい「もう一枚。。。」と手が出てしまいます☆
美味しいな〜♪
嬉しいな〜♪♪


Madame Chenさん、素敵なプレゼントをありがとうね♪(*'-^)



下のボタンをポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)mにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



お取り寄せランキング






posted by ルンルン at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 甘いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

はらドーナッツ@二子玉川

久しぶりの更新になってしまいましたたらーっ(汗)

先日、お友達と「はらドーナッツ」さんに行ってきました。

私達が訪れたのは二子玉川店だったのですが、
シンプルで可愛いお店ですぴかぴか(新しい)

マクロビスイーツではありませんが、
神戸の「原とうふ店」さんの高品質のオカラ・豆乳を
たっぷり使って作られています。
砂糖は三温糖です。

「美味しく、健康で、安心して食べていただける」

というコンセプトで、防腐剤や保存料は使われていません。

「安心おやつ」ですね☆


私はシンプルな「はらドーナッツ」を購入。
P1020119.JPG

今まで慣れ親しんできた、アメリカ系のドーナツとは全く
違う食感で、かなりもっちりとしています☆

ごちそう様でした♪

ランキング参加してます。クリックご協力お願いしますm(_ _)mにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


飲み物を注ぐとハートが浮かぶ驚きと感動のカップ!








posted by ルンルン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

