2009年08月23日

山村慎一郎先生に望診していただいた





(前回の記事の続き)
食養医学講座の終了後、山村先生のもとへ!

先生は私の手を取って指先、甲、手のひらともに長い間
眺めて下さいました。

「ほら、隣の人の手を触ってごらん。全然違うでしょ」

隣の方はしっとりしていて私の手とは弾力も潤いも違います。

そして、一番気になっている、真っ赤なまぶたの事をお尋ね
しました。

「これは排出ですか?」

「それは排出じゃない」(キッパリ)

「アトピーだよ。それは、肝臓だよ!」

「これから治し方もちゃんと教えていきます。」

「でも、マクロを始めてから初めてこんな風に
 なってきたんですが」


「何故か?ということを自分で考えていかなければ
 ならないんだよ」


他の方も先生にお聞きしたいことがある様でお待ちに
なっています。
私だけお時間をいただくわけにはいかないので、
これで質問は終了とさせていただきました。

排出じゃない・・・
アトピー・・・
そして肝臓・・・

まさかまさか、思いもよらぬ診断でした。

何が原因なのだろう・・・
治し方も教えて下さるとのことですが、次の講座は9月末・・・
先生のおっしゃる通り、自分で考えてみなければなりません。

つづく。。。

お読みいただきましてありがとうございます。
「マクロビオティックボタン」をクリックしていただけると、
人気ランキングに反映されます。
更新の励みになりますので、宜しければポチッと
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


人気のキャラクターがメッセージをお届け!
【楽天ぬいぐるみカード】







posted by ルンルン at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 私におきた変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

続・まぶたの赤みを相談しました





K先生に相談してから1週間経っても赤みはまだ消えません。
Basic2の授業の後、T先生に相談してみました。
直接見てもらえればより安心できると感じたからです。
(この経過は数週間前のものです)

先生は
「んー排出かもしれないですね」
とおっしゃいましたが、明言は避けられました。
私がここ2か月近く、ほぼ3食マクロを実践しているので
急激な体の変化の排出かもしれないともおっしょいました。

また、根菜の量が多過ぎないか?
塩を摂りすぎていないか?

とも聞かれました。
(両方とも、それほど多く摂ってません。
 塩分に関してはむしろ少ないかもしれません)

粉ものは控えて、麺類だったら全粒のものを選ぶ、
そしてしばらく「標準食」を続けてみて様子を見ることを提案
して下さいました。

標準食を続ける。。。案外これが難しかったりもしますが、
出来る限り実践してみようと思います!

T先生、ありがとうございました。

続く。。。


お読みいただきましてありがとうございます。
「マクロビオティックボタン」をクリックしていただけると、
ランキングに反映されます。
更新の励みになりますので、宜しければご協力
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



マタニティウェアならここ
産後も着れるおしゃれなマタニティウェア。30日以内なら返品交換自由!






花ハーブのオーガニックデトコーヒー


posted by ルンルン at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 私におきた変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

まぶたの赤みを相談しました





前回の記事に引き続き、まぶたの赤み(排出!?)について
の不安を書かせていただきます
(この経過は数週間前のものです)

まぶたがかゆくて、真っ赤で腫れていて、二重の幅まで普段の
二倍になってしまいました。
ここまで来ると流石に心配になってきます。

以前、クシアカデミィのK先生がメールアドレスを教えて下さった
ので、藁にもすがる思いで思い切ってご相談のメールをしました。

私の症状を直接見ていないので判断が大変難しいはずですが、

”最近の生活で
「かなりの不摂生や暴飲暴食や強い薬などを使った」
という訳ではないかぎり、今出ている症状は排出・排毒だと
思います”


という見解をいただきました。

そして、先生ご自身の経験、お手当て法、食事方法まで、
すごーく丁寧に教えて下さいました。


また、

ぴかぴか(新しい)今は蝶々になる前のさなぎだと思う、
キレイな蝶々になって羽ばたく日は近いですぴかぴか(新しい)


 という、とっても素敵なお言葉もいただきました。

このお言葉で、辛いけれど、自分がため込んできた物ときちんと
向き合い、バランスを取ろうとしている今の毎日の自分の排出に
感謝したいと思わせていただきました。

排出に苦しまれている方、辛いですが、焦らないで毎日を過ごし
ていきましょうね。


K先生には心から感謝です。
ありがとうございました。

続く。。。



ランキング参加してます。「マクロビオティック」ボタンをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)mにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店





「お顔も頭皮も一枚皮」だから【レバティ】


posted by ルンルン at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 私におきた変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

