2010年02月07日

映画「未来の食卓」


映画『未来の食卓』


「未来の食卓」を観てきました。

昨年夏に上演された際にも観たのですが、
今回はさいたま市が「かんたんエコ」という講座の
一環として上演するのを知り、参加してきたのです。
それ程、この映画は観る価値があります。

フランスでは「子供達は私達を告発するでしょう」
という作品名だそうです。

農薬とガンとの関連性。

衝撃です。




気付くこと、これが何より大切です。
そういった意味でも、この映画をひとりでも多くの方
に観ていただきたいと思います。


大切な人にはずっと元気で長生きして欲しい。


だからこそ、この映画をきっかけに気付いて欲しいし、
私も改めて「食」を大切に考えていきたいと思います。

今、自分達が気付き始め、行動し始めていることは
間違いじゃない、と自信を持たせてくれる内容でも
ありました。

公の機関がこの映画の内容を認め、上演してくれ
たことを非常に嬉しく思います。


2月19日〜21日にも下記にて上演が予定されて
います。(有料)

http://www.saitamaeiga.com


お近くの方は是非どうぞ^^


いつも応援クリックありがとうございます♪にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



posted by ルンルン at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

幸せはシャンソニア劇場から

とても素敵な映画を観たのでご紹介しますカチンコ

幸せはシャンソニア劇場から」です。
1936年のパリ北部の街角が舞台となっています。

フランスでは130万人もの動員を記録した感動作です。
日本ではそれほど話題になってもいなかったので、
正直、私はあまり期待していませんでした。

しかし、それは見事に覆されました。

「愛」に溢れた物語なのです。
親子、恋人同士、そして仲間たちの「愛」。
そして物語の意外な展開・・・
温かい涙が沢山流れます。

かの名作、ニューシネマパラダイス級の感動作という
評価があるのもうなずけました。

宜しければ、是非ご覧下さいね。


いつも応援ありがとうございます。
200を超すマクロビオティックのブログへの入り口です
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




手帳特集2010








プロジェクトX 人間愛と感動の物語(DVD BOX)





posted by ルンルン at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

